« セリエBの近況 | Main | セリエA、降格争い激化 »

2007.05.11

サイパンに行ってきた2

2日目は朝食からスタート。前々回、グアムオンワードでの朝食体験以来、値段は少し張るが朝食をつけるようにしている。やっぱり楽なのが一番。

ワールドリゾートの朝食は、やはりブッフェスタイル。ナスの炒めものとかパスタとか、料理が結構充実しているイメージだった。あとなんと言ってもキムチ、さすが韓国系ホテルだけある。

朝食が終わり、水着に着替えて10時ごろウォーターパークのWAVE JUNGLEへ。これが今回一番の目的だが、時期をちょっとズラしたこともあるのか、席は簡単に確保できた。で、タオルカードなるものをインフォメーションに持っていき、タオルと交換。タオル返還時にまたカードを返してもらうというシステムらしい。今回、1人が幼児料金のため、カードが3枚しかなかったけど「4枚ちょーだい」と言ったらすんなり貸してもらえた。ただ、次の日は一瞬しぶられたので、やっぱり人によって対応はまちまちみたい。

で、肝心のWAVE JUNGLEだけど、施設は大きく分けて、スライダー、波のプール、流れるプール、キッズプール、プレイプールの5つ。この他に以前からあるプールが、タンニングプールということで残っている。規模としては。ややコンパクトな気もしなくはないといったところ。

この日はキッズプールの目の前に席を確保。上の娘がさっそくキッズプールで大はしゃぎだ。最近スイミングスクールに通い出した下の娘も、水にはすっかり慣れていることもあり、姉を追ってプールの中をかけずりまくっている。キッズプールにはバケツにたまった水が定期的に降ってきたり、子供用スライダー、噴水、ウォーターガンなどアトラクションも豊富。国籍に関係なく子どもたちがキャーキャー騒いでいた。

流れるプールは距離はあまりないけど、南極を模した造りこみなどけっこう凝っていた。気持ち流れが速いような感じだが、むしろ流されている感があって気に入った。

この日はこれぐらいで娘たちがへばりだした。さすがに昨日の疲れが残っていたようだ。プールサイドのスナックバーでピザとワッフルで軽めの昼食を取り、13時前には部屋に戻って昼寝タイムとなった。

娘たちが起きたのは15時ごろ、夕食まで時間があるので、予定にはなかったがDFSに行くことに。妻のサングラスを購入後、向かいのロコブティックに移動。浮き輪、ステッカーなどを購入。さらに隣のABCストアでTシャツやリップクリームなどを購入、私はいまさらではあるけれど、ボージョボーのケータイストラップを購入。じつはかなり気に入っている。

ホテルに戻って17時過ぎ、夕飯をどうするか決めないと。プールサイドのバーベーキューを頼むも、遅すぎて受け付け終了。EBISUYAは妻が気に入らなかった。そこでホテルの他のレストランを調べると、朝食を食べたレストランがディナーブッフェを行っているらしい。メニューは日替わりで日曜日はしゃぶしゃぶだ。妻はイマイチ乗り気ではなかったみたいだけど、しぶしぶ承諾。さっそく出掛けることに。

しゃぶしゃぶの他にも、お寿司やおそば、サラダなどメニューは豊富、デザートももちろんある。さらに赤白ワインとビールが飲み放題。これで値段はサマーキャンペーンで1人28ドル、子どもは無料。さらに20%オフチケットがあったので、合計44ドルぐらい、ホテルでの食事と考えれば、ずいぶん安くあがった。私個人としては大満足のディナーだった。

食後はプールサイドを散歩することに。夜のプールはライトアップされてけっこうキレイだ。波のプールにカエルがいたのは愛嬌。考えてみれば真水だ、カエルがいてもおかしくない。その後海を目指すがゲートが閉まっていてビーチに出られなかった。暗くてわからなかったけど、実は他の出入口もあったようだ。さらにBBQにセットのダンスを横目に見ながら散歩。驚いたのは9時を過ぎてもプレイプールは開放されていているということ。さらにけっこう子どもも泳いでいるということ。サイパンといえども夜になればけっこう涼しい。風邪引いちゃうよ。

Spn03

で、部屋に戻って寝たのは結局22時過ぎ、明日も子どもはヘバっちゃうかな?そんな心配をしながら気がついたら寝てた。

サイパンに行ってきた1
サイパンに行ってきた2
サイパンに行ってきた3
サイパンに行ってきた4

|

« セリエBの近況 | Main | セリエA、降格争い激化 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24249/15035084

Listed below are links to weblogs that reference サイパンに行ってきた2:

» アニエスベー [アニエスベー]
アニエスベーはフランス発のインターナショナルブランドです。アニエスベーの商品、ブティックを紹介します。 [Read More]

Tracked on 2007.05.12 at 02:10

« セリエBの近況 | Main | セリエA、降格争い激化 »